top of page

1月ドネーションのご報告です

みなさん、こんにちは!!

マーマーな農家サイト、たのしんでいただいていますでしょうか?

に、わ、か、に、というよりは、

かなりもりあがってきていまして!

またあちこちで、農家サイトのおはなし、お声がけいただけるようになり!

本格的なイエローページへの第一歩をふみはじめた、かな?と

おもっているところです。

どうぞ、どうぞ、

「農家さんや学ぶ場を知らないしなー」とか

「ドネーションするっていうのも、ちょっと、、、」とか

いうかたも!

いちばんの、このサイトをひらいてうれしいことは、

みなさんが、ちかくの農家さんとつながりをもってくださることなのです。

◎野菜などの農産物を買う

◎農業の体験をする/手伝う

◎農家さんの見学をする

もう、そういうことが、とにもかくにも、うれしいのです。

ここに掲載されている農家さんたち、推薦してくださったマーマーガール&ボーイも

それがいちばんうれしいと思ってくださっていると思います。

どうぞどうぞ、ぴんときたら110番ではなくて

ぴんときたら、農家さんにアクセスを、ということで

よろしくおねがいもうしあげます。

さて! 1月も、たいへんたくさんのドネーションをいただきました!

本当に、本当に、ありがとうございました。

◎2014年1月分ドネーション

HUさん 2口2000円

MTさん 10口10000円

HSさん 1口1000円

MUさん 1口1000円

RIさん  2口2000円

YNさん 1口1000円

YKさん 5口5000円

MKさん 3口3000円

MAさん 5口5000円 (メールなし)

計9件 30口30000円

みなさま、本当に、ありがとうございました!

なお、最終のMAさんからメールをいただいていないようです、、(送っていただいていましたら、

再度メールくださいませ!)

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

この1月分のドネーションは、12月分に引き続き、

デザイン費、校閲費の残りと、

編集、執筆の作業代、編集部までの交通費(ボランティアのかた/松浦さんがきてくださるまで、

わたしの仕事を手伝ってくれている/あたらしい自分になる本、手帖、自由な自分になる本の担当者で、元アスペクトの

Nさんにおねがいをしていました! Nさんには、しっかりお仕事としてご依頼をしたという経緯がありまして、

Nさんへの作業代に、つかわせていただきます。

そのうちわけについても、また来月にご報告できるかと思います。どうぞどうぞ、よろしくおねがいいたします)

につかわせていただきます!

なお、ボランティアスタッフとなってくださった

松浦さんには、編集部にきてくださる折の、交通費は最低保障させていただきたいなと思っています。

(基本はご自宅で作業していただいています)

そのあたりもまた、様子をみながら、みなさんのご意見もうかがいつつ、

きめていけたらと思っています。

そして! ウェブのボランティアにご応募をたくさんいただき

ありがとうございます!!

くわしくは、ご応募いただいたかたがたに、メールをしていますので

お読みください。

また、ライティングにつきましては、

編集者、ライターさんを引き続き、募集しています。

現段階では、松浦さんがメインライター(いただいた原稿をまとめたり、入稿できるようにしたり、

足りない箇所を、推薦者のかたや農家のかたとやりとりしたりしてくださっています)で、わたしが少し、

そして、弊社のウェブ担当Hが、仕事の合間に担当しています。

どうぞ、どうぞ、よろしくおねがいいたします!

PS そうそう、名古屋の映画祭の情報もアップさせていただきました!

このような、農にまつわる情報もおまちしています(内容によってはブログでのご紹介になるかもしれません。あらかじめご了承ください)

作業日が、おおよそきまっているため

お問い合わせへのお返事などもままならないところもありますが、

どうかご理解ください!

では、みなさん、よい2月をー(はやいですねーー、、)

マーマーな農家サイト事務局

服部みれいより

bottom of page