top of page

【愛知県】「蓮輝農園」さん掲載いたしました

みなさま こんにちは!


マーマーな農家サイト ボランティアスタッフ 小林加代です。

立春を迎え、いよいよあたらしい年がはじまっていく気がいたしますね!

それにしてもあたたかい。 桜もほころんでしまいそう〜

さて!

2019年はじまりにご紹介する農家さんは 愛知県の「蓮輝農園」さんです。

蓮根は当然、水田になりますね。

そしてお写真にもあるように、こんなに美しい蓮の花が咲くのです。


なんだかふだん八百屋さんで蓮根を見ても、ここまで見えていなかったです。

今回、エムエムブックスでも連載なさっている 郡上もりのこ針灸院の加藤祐里先生からご紹介いただき、ご縁がつながりました。

わたしもさっそくお取り寄せしてみたところ すぐに送っていただき開封してみると!


こんな立派な姿の蓮根がお目見え!


なんだかふだん八百屋さんで蓮根を見ても、ここまで見えていなかったです。 今回、エムエムブックスでも連載なさっている 郡上もりのこ針灸院の加藤祐里先生からご紹介いただき、ご縁がつながりました。 わたしもさっそくお取り寄せしてみたところ すぐに送っていただき開封してみると! こんな立派な姿の蓮根がお目見え! 割ってみると、ピンク色! まずは蒸してそのままいただきました。 これが、、、驚くほどの濃厚さと甘さで 今まで食べていた蓮根はなんだったのか・・・ 部位によって切りかた、食べかたがいろいろあり 沖さんにおすすめの食べかたを伺ったところ 蓮根の蒲焼き レンコンチップス 蓮根の天ぷら 味噌汁に入れたり、すってからカレーやスープのとろみにする よく煮た蓮根の煮物も家ではお気に入り とのこと! どれも試してみたい! そしてもうひとつすてきなエピソードが。 おつれあいの李奈さまはマーマーガールで 祐里先生のブログをきっかけに冷えとりはじめ 行動範囲が変わって沖さんと出会われて 夜行バスにのって会いに行かれ 一発で結婚を決めてしまった熱い冷えとり女子!!! すごい!!!!!!  人生の舵をとるのは自分。 なんだか勇気をもらいます! ぜひみなさまも、真心を込めてたいせつにたいせつに育てられた愛の蓮根♡ 味わってみてくださいね。 * * * * * * * *  マーマーな農家サイトでは 農家さん情報、お取り寄せレポートなど、 みなさまからのお便りをお待ちしております! 
詳しくはこちらをご覧下さいね! マーマーな農家サイト 小林加代でした!

bottom of page