2021年11月のドネーションのご報告

いつもマーマーな農家サイトを応援くださり、まことにありがとうございます。


岡山県倉敷市 H・Mさま 18口 神奈川県横浜市 Y・Sさま 1口


来年に向けてさらにおもしろいことができるよう、スタッフ一同活動してまいります。 本当にありがとうございました。 ドネーションといえば。 わたしは岩手県盛岡市で食とからだのお店を営んでおり そこでマーマーな農家サイトでお世話になっている風土農園さんの南部白目大豆の量り売りを行うことになりました。掛け率のお話で、大豆の収穫は手間も時間もかかるし、大変な作業だと思うので、手数料は10%でいいです〜とお話ししたところ、いやいやいや!そんなわけにはいかない!と風土農園の伊勢崎まゆみさん。農家サイトのインスタグラムに紹介していただいて、他県にお住まいのマーマーガールWさんが援農に来てくださったり、とてもお世話になっているので 何か少しでも力になりたい!と、少しですがドネーションさせてください!とおっしゃって下さいました。




風土農園さんの南部白目大豆、とても美味しいのです!!

わたしは蒸した大豆にお塩とオリーブオイルでいただくのが一番好き。


毎年風土農園さんの麹も大人気で、お味噌作りや甘酒、塩麹など色々な料理に使えます。この麹と南部白目大豆で作ったお味噌は絶品!ほんとに美味しいです! 今風土農園さんのお味噌キッドなども販売していますので、ぜひサイトを覗いてみて下さい。