2月ぶんドネーションご報告/ほか

みなさん、こんにちは! なかなかこのブログをアップできなくて もうしわけありません!

そんなこんなしながらも! 昨日は、岩手県の 自然栽培コズミック・エナジーさんがアップされたり、 少しずつ、農家さんも増えてまいりました。 (田村さん、いい笑顔! そしてもっていらっしゃるお野菜の おおきいこと!!!)

こう、たとえばです。 ロックのライブがあったとして…… そうだな、ストーンズ来日とかメージして、 ミックやキースが、きゅいーん、いえーいとプレイして、 でも、客席が誰もいなかったらどうでしょうか?

よく知らないけど サッカーとかで、 本田が、しゃきーんと、ボールを蹴って、 でも、すごいプレイされているのに、 客席がシーンとしていたら……。

そうです。

この農家サイトにアップされた農家さん、学ぶ場のみなさんは、 ミックであり、キースであり、本田なわけです。 そして、そのプレイを享受する、たのしむ方々が存在してはじめて、 循環がはじまりまして、 わっしょい、わっしょい、いい、サイクルができるというわけです。

どうぞ、お近くのかた、 気軽にコンタクトをとってみてください。 そして野菜を、どうぞ、実際に味わったり、 土に触れる機会をもったりしてみてくださいね。

このミックやキースや本田を 紹介してくださるみなさんは、 プロデューサーといったところでしょうか……。

さて、そんなステージをたすける おたすけ隊(ボランティアスタッフさん)も増えてまいりました! ライターの松浦綾子さんのほか、 ライターさんや、ウェブの更新をしてくださるかたがた……。 本当にありがとうございます!

また少しずつスタッフさんたちも ご紹介していきますので、 おまちくださいね。

では、2月のドネーションのご報告です

2月ぶんドネーション

MTさん 15口15000円 KIさん 2口2000円 MFさん 10口10000円 HUさん 2口2000円 KUさん 3口1000円 YHさん 3口3000円 CFさん 1口1000円

計7件 36口 36000円

でした。 みなさま、本当に、ありがとうございました。 大切に、大切に、つかわせていただきます。

なお、2月中に振り込んだのに、わたしのイニシャルがないべ! という方は、メールをくださいませ。

なお、今、初期費用 (デザイン、校正費)あたりまではペイしておりまして、 あとは、 打ち合わせにきてくださる ボランティアスタッフさんの交通費に あてさせていただいているのですが、 今後、どのように使用していくのか (あるいは、ためていって、さらなるステップにつかうのか、などなど) 今度、ボランティアスタッフさんたちで集まるおりに、 話し合いをしてみたいと思っています。

またその旨、こちらのブログや、 ドネーションしてくださったかたがたとも 共有できたらと思っています。

よいお知恵のあるかたも、ぜひ、 メールなどくださいませ。

なお、ボランティアスタッフの方々の通常のお仕事、 また、マーマーマガジン編集部のスタッフ2名、 ホームページ運用のためのサーバーの費用などは、 現時点でも、手弁当で行っています。

引き続き、みなさまからのドネーションをいただけますと、 今後の継続的な運営にとても役立ちます。

独立独歩で、このサイトを守り、 さらに、みなさんのお役にたちつづけるために、 ご協力をおねがいできたらさいわいです。

もちろん、何度ももうしあげますが、 農家さんと直接やりとりしていただく、 農家さんのお仕事をてつだっていただく、なども 最高の参加の方法です。

ぜひ、気軽に、 この土とともに生きるサイクルにくわわり、 いのちをたのしんでいただけたら こんなにうれしいことはありません!

そうそう、今日、わたしは、 自分で種をまいたビーツを お昼にじゅうじゅう焼いて、ごまをまぶして食べました。 おいしかったです! お米は、五十嵐(旧姓/谷島)ひろこさんの夫ぎみ、 五十嵐さんが自然栽培で育てられた玄米を炊きました。 この、おいしかったこと!

どなたがつくったわかるものを食べるよろこびったら ないです。 そんなよろこびが、広がっていきますように!

追伸



昨日、この農家サイトのボランティアスタッフさんである 松浦綾子さんが、ご結婚されました! 松浦さん、おめでとう!!!!! 幸多し!!

マーマーマガジン編集部、結婚話多いですねー。 この幸、みなさんに、どんどんおわけして、 自然の循環にお役立てしてく所存です! どうぞどうぞ、よろしくおねがいもうしあげます。

農家サイト 服部みれい