top of page

トークイベント/田村種農場田村和大さんをお迎えして「風土と在来作物、次世代のために」




以前マーマーな農家サイトのブログでご紹介した、岩手県のマーマーな農家さん、田村種農場 田村和大さん。(過去のブログはこちら→◇)


このたび、盛岡のリタで田村さんのトークイベントを開催します!!


自然農をはじめられてから14年

がむしゃらにやってきた30代、40代と、自身の体調変化を感じる今、

これからの次世代に残していくためにも働き方の変化をふくめ

土の特徴を知り、種を繋いでいくことのたいせつさ。


田村さんが育てている在来作物から、お米、小麦、大豆をメインにお話ししてくださいます!


岩手でのお話会は実に8年ぶりの開催となります。ぜひこの機会にご参加ください!



■ 内容


①作物の来歴など


②栽培当初から、今に至るまでの変化


③作物ごとに大変だったこと、今に至るまでの変化


④30歳で農業を始め、40歳手前で体調を崩す(重度熱中症)


⑤「体力」と「気力」でかけぬけた30代前半。これではダメだ!と痛感した30代後半


⑥40代に入り「栽培技術の強化」「やることを絞る」「やらないことを決める」など意識






日時:3月3日(日)


午前の部 10時〜13時


午後の部 14時〜17時



人数: 各回20名


会場:リタ 香水茅の間


料金:1500円



予約:2月1日から受付開始メールにて → info@rita.ws


お名前、お電話番号、午前 or 午後、人数をご連絡ください。


先着順と察せていただきます。



※駐車場はございません。恐れ入りますが近隣のパーキングをご利用くださいませ。 農にたずさわっている方はもちろんのこと、ふつうの雑談でも学ぶことがいっぱいな田村さんのお話。人数はかぎられますが、ぜひたくさんの方に聞いていただきたいです。


(農家サイトスタッフ くみ)

Comentários


bottom of page