オーガニック・ファーム「百姓農園」アップしました

みなさん、こんにちは!

とーーーってもゆっくりとした歩みなのですが、 農家さんの情報をまたひとつアップさせていただきました!

情報をくださったのは、 恋愛呼吸の担当者さんでもある フリーランスライターさん&編集者さんの林美穂さんです!

わたしもずっと昔から、ルドルフ・シュタイナーの思想にもとづく バイオダイナミック農法に、とても興味をもっていたのですが! 関東にも実践していらっしゃるかたがいるとは 知りませんでした!(大☆感☆動)

今から、10年以上前のことですが、 九州にある某BD農園の野菜を食べていたことがあって、 それはそれは、ちからづよかったことを思い出します。

バイオダイナミック農法も、知れば知るほど、 奥が深くて、 宇宙全体と関わり合って行う農法、というイメージなのですけれど、 いつか、BD農園は体験もしてみたいなとずっとずっと思い続けています!

こんなふうに、 みなさんから情報が集まってくるたびに、 胸があつくなります。

まだまだ少しの農園ですけれど、 気になったり、ピンときたら、 ぜひ、直接、連絡をとっていただいたり、 体験に行ったり、 ご自分の暮らしに、取り入れてくださいね!

そうして、 このサイトの存在は、完成していきます。

みなさんの、農家さん&学ぶ場へのアクセス、 たのしみです!

もちろん、ひきつづき、 農家さん情報、学ぶ場情報お待ちしていますね。

情報をいただいているのに まだアップできていないところもたくさんあります。 今作業中です!

もうしばらくおまちくださいませ!

東京は、すーごくさむいです。 みなさん、どうぞ、足元あたたかくして おすごしください!

みれいより