【鳥取県】しまだ農園さん掲載しました

みなさま、こんにちは! マーマーな農家サイト ボランティアスタッフの
なかむらです。


東京は梅雨入りしたそうですネ。 雨に濡れた緑もまた美しく、すべての生命の力強さを感じています。

さて、マーマーな農家サイトにあらたに掲載された 農家さんをご紹介しますね。

鳥取県のしまだ農園さんは、愛媛県から智頭町に移住されて農業をしています。 こちらでは町が運営している民泊制度を利用されていて、宿泊することもできるのです!

実際に宿泊された、投稿ボーイの作田さんよりお話をうかがいましたのでご紹介しますね。

************

しまだ農園さんはとても小さな集落にあるそうですが、 最寄り駅の智頭駅まで迎えに来てくださるので、車のない方でも気軽に 訪れることができます。


木村式自然栽培を実践している畑

そして、おたのしみの食事は…

じゃん!

なんとお塩もお味噌も自家製だそうです。

そしてこのさつまいも。 蜜たっぷりで、尋常ではないあまさだそう!!!


うーん、食べたい!!

食卓を囲みながら、田舎暮らしや移住のお話をうかがうのも良いですね。

智頭町にはパン屋のタルマーリーさんもあり、 自然に囲まれた、見所たくさんの場所と聞いています。 ぜひ、近辺への散策も含めて訪れてみるのはいかがでしょうか。

************

マーマーな農家サイトでは、農家さん情報、お取り寄せレポートなど、
みなさまからのお便りをお待ちしております! 詳しくはこちらをご覧下さいね!

マーマーな農家サイト
なかむらでした