【長野県】阿智ファームさん掲載しました

みなさま、こんにちは! マーマーな農家サイト ボランティアスタッフの池田です。

3月に入り、春の気配を感じる日が増えましたね。 ふんわりとあたたかくなってきて、風の感触も違うようです。

さて、マーマーな農家サイトにあらたに掲載された 農家さんをご紹介します。

長野県阿智村(あちむら)の「阿智ファーム」さん。 就農6年目の若手農家・品川 雄(たけし)さんが、 農薬、化学肥料、除草剤を使わない野菜栽培をしています。

『日本一のズッキーニ生産農家』を目指しているという品川さん。 なんと!25種類ものズッキーニを育てているのだそうです。

ホームページには、見たこともないズッキーニの写真! あぁ、どんな味や食感なんだろう?とわくわくします。


ズッキーニを使ったレシピも紹介されていて、 これまで“塩を振って、オリーブオイルで焼くだけ”だった わたしのズッキーニ料理も、 今年の夏はバージョンアップしそうです。

レストランやホテルでも大人気!というズッキーニの季節が 待ち遠しいです。

そして、ただいま「阿智ファーム」ホームページでは、 伊那谷の干し柿ブランド『市田柿』が通販可能です。

くわしくは、マーマーな農家サイト「さがしたい」を ご覧ください。

今回、長野県在住の霜田理絵さんよりご紹介いただきました。 ありがとうございます!

今後も、みなさまからの農家さん情報を お待ちしております!

マーマーな農家サイト 池田弘美でした。