【愛知県】Bio Garden Withさん掲載いたしました

みなさん、こんにちは! マーマーな農家サイト ボランティアスタッフのなかむらです。


12月になりましたね! 今年ももう残り1か月、走りぬけたいと思います!

……とそのまえに、マーマーな農家サイトプレゼンツのクリスマス会がありますよ!

湯川潮音さんのキャロル、アディナーダさんのミニライブもあります!! どうぞみなさん、こちらもチェックしてみてくださいね。

**********

さてさて、先週に続きまして、 マーマーな農家「さがしたい」に、あたらしい農家さん情報が掲載になりました。

愛知県のBio Garden Withさん。




人と自然の共生をテーマに掲げ、 生態系を破壊しない中での農業という立ち位置を貫いております。

2017年からは学びをメインとされていて、 主に小学生を対象とした環境学習塾「Edu. Nature 必要なのは自然をみる力」を開かれています。

Facebookページで活動報告をされているのですが、 参加されている子どもたちの笑顔がとてもいいんです!!



とある日の「草・昆虫コース」では手作業で餅米の脱穀をしていました。

はたまた別の日には、お芋を観察して学習したあとに、

みんなで蒸かして食べる!



わたしが子どもだったらどのコースに申し込んでたかな? なんて考えながら、レポートを読みふけってしまいました。

環境学習塾以外にも、ビオトープの設計などもされていますので、 詳しくはホームページをご覧くださいませ。

************

マーマーな農家サイトでは、農家さん情報、お取り寄せレポートなど、 みなさまからのお便りをお待ちしております! 
詳しくはこちらをご覧下さいね!

マーマーな農家サイト なかむらでした