【北海道】佐々木ファームさん掲載しました

みなさま こんにちは!

マーマーな農家サイト ボランティアスタッフの小林です。

去年のとある晩秋の日のことです。 井の頭公園を散歩していましたら なにやら人だかりが!

マルシェや農家さんのトーク、 ステージではパフォーマンスやライブなどが行われていました。





今回ご紹介の農家さん「佐々木ファーム」さんは フロム洞爺湖!

まず目に入ったのは 「ありがとうごぼう」と書かれたごぼう。

自然に寄りそって、無農薬無肥料ゆえの手間ひまを掛けながら まいにち「ありがとう、ありがとう」と お野菜にささやきながら育てているそう。

す・ご・い!

ありがとうってまいにちいわれながら育ったら…… それはそれはおいしくなっちゃいますよね〜? 愛情たっぷり!

蒸しただけでいただきましたが ほんとうに素直なごぼうといいますか やさしくもどっしりとしたお味なのでした。


素朴でかわいい看板は

スタッフ友田真由さんが書かれたとか。(写真中央)

かわいいイラストにお子さんも思わず反応!




そして…… みてください!

こちら、送っていただいたお写真なのですが みなさんの笑顔が、ぴっかぴか!!


農業を志して集まった若い仲間たち。 ほんとうに楽しく充実した日々を過ごされているんだなあ〜って なんだかこちらまで元気をもらえます。

佐々木ファームさんは 映画「しあわせのパン」のロケ地にもなったそうです。

あの美しい自然を体験しに、訪れてみたい!

みなさまもぜひぜひ、アクセスしてみてくださいね。

マーマーの農家サイト 小林加代でした。